My Life in Toronto
gonta423.exblog.jp

カナダのトロントでワーホリ生活を満喫中!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Lui [URL=htt..
by Samuel at 14:36
frenchcum[ur..
by kozy at 19:57
blueteenlink..
by goreg at 19:46
punkhairstyl..
by pedro at 15:28
hairstylescu..
by huger at 13:33
persiankitty..
by sonya at 15:57
youngerbabes..
by kozy at 20:28
Photo from m..
by somaveneye at 19:08
nice site. f..
by Jordan at 02:55
nice site. f..
by Jordan at 02:51
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
adult sex mo..
from adult sex movi..
mr12 300
from mr12 300
raphael sanzio
from raphael sanzio
2pac lyrics
from 2pac lyrics
free nokia t..
from free nokia tra..
toyota motor..
from toyota motorhome
caprice model
from caprice model
orchard bank..
from orchard bank ...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3ヶ国タバコ事情(価格編)
皆さん、ぞくぞくとコメントを残して頂いて感謝感激です。同じ目標を持った仲間がいるというのは良いものですね!!

今頑張ってカナダリサーチを続けています。もう少し情報が集まったらまとめてBlogのほうにも載せていこうと思います。(ここでわざわざ紹介しなくても情報満載のサイトや本、Blogなどたくさんありますが・・・笑)

またまた自分事ですが私は喫煙家です。(ヘビーではありませんが)たばこを吸い始めた時からやめようと思って早7年。未だにやめれてない・・・。

カナダは聞くところによると愛煙家には肩身のせまい国だとか・・・。理由は
・Smoking Areaが限られている
・たばこがまずい
・たばこが高い

等々たばこに関しては厳しい国らしい・・・。

カナダはどうかわかりませんがアメリカでは州によってたばこの値段が違います。バージニア州などはたばこの産地らしくtax(税金)がかからないらしい(今はどうかわかりませんが)。私のいたマサチューセッツ州の上ニューハンプシャー州も割と安めだったような気がする。マサチューは私が行ったばかりの頃はマルボロがだいたい$3~3.5(場所によって数十セント違うため安い所を見つけるとすぐ買っていた。ガソリンスタンドなどに何ドルと書かれた看板が立っているのです。)

ところが、4~5年の間にたばこは$5.25くらいまであがり、本当の喫煙家などはわざわざたばこの安い州まで足を伸ばして買いに行っていたくらい。そしてNYに行ってからはさらにキビシク、$7~8今はもっと高いかも。さすがに$7出してまで買う余裕もなく他の州に行ったときなどに手に入れてました。でも時々ムショーに吸いたくなるんですねぇ。夜いそいそとCVS(ドラッグストア)へ行って$7出して買っていました。(懐かしい・・・。)

日本はその点、安いし味もまずまず、どこでも吸えるなどスモーカーには住みやすい国ですね。たばこの自動販売機なんてアメリカにはありません。買う時もID(身分証明書)の提示を求めるところもたまにあります。なので今でも自動販売機で買うのは少し気がひけてかたまに挙動不審になったりしながら買っています。(今は専ら父親のをくすねていますが・・・笑)
[PR]
by gontanumber2 | 2005-03-15 18:20