My Life in Toronto
gonta423.exblog.jp

カナダのトロントでワーホリ生活を満喫中!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Lui [URL=htt..
by Samuel at 14:36
frenchcum[ur..
by kozy at 19:57
blueteenlink..
by goreg at 19:46
punkhairstyl..
by pedro at 15:28
hairstylescu..
by huger at 13:33
persiankitty..
by sonya at 15:57
youngerbabes..
by kozy at 20:28
Photo from m..
by somaveneye at 19:08
nice site. f..
by Jordan at 02:55
nice site. f..
by Jordan at 02:51
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
adult sex mo..
from adult sex movi..
mr12 300
from mr12 300
raphael sanzio
from raphael sanzio
2pac lyrics
from 2pac lyrics
free nokia t..
from free nokia tra..
toyota motor..
from toyota motorhome
caprice model
from caprice model
orchard bank..
from orchard bank ...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
料理上手
月に2回料理教室に通っています。
昨日のメニューは鶏肉のねぎ味噌いためと白玉だんごの冷やし汁でした。
ねぎ味噌いためがご飯に合ってすごくおいしかったぁ~。
次回は私のリクエストで焼きプリン(大好物なの♪)をデザートに作る予定です!

アメリカでは4年間寮生活だったのでカフェテリアの食事生活でしたが、
その後半年間アパートをシェアした日本人のルームメイトの娘がとっても料理が
上手で、私はいっつもお世話になっていました^-^;ケーキまで焼いてくれたり・・・

というわけで・・・・あんまり自炊らしいことしてなかったなぁ~。
1回、ポテトサラダを作ってあげんだけど、あんまりお気に召してくれなかったらしい・・・(涙)

その後、NYではしっかり自炊してました。お昼もお弁当作ったりもしてました。
チャイニーズマーケットが家のすぐ近くに合ったのとっても便利でしたよ。

さてさて、本題の「料理上手」なんですが・・・、ホント上手になるに越した事はありません。

料理が上手になる→自炊が楽しくなる→節約にもなる→男もメロメロ!?

って構図どうでしょう??

これ、ホントだと思います。
よくTVで細木和子が料理ができるようになりましょうと言っているけど私は賛成です。
はじめは料理なんて一人暮らしすればできるようになるさ~って思っていました。
できます。でもおいしいかは別!!
そしておいしい料理に男の人はとっても喜びます。何も言わなくてもきっとそう!
だって食べる事って生きる基本でしょ?やっぱりおいしい物を食べさせてくれる女性の
側にいたいでしょ~。私がオトコだったら絶対そう!!

カナダに行っても
d0002560_18334529.jpg
頑張っておいしいお料理がつくれるように頑張ります!!
[PR]
by gontanumber2 | 2005-08-13 18:34 | 日々の出来事