人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Life in Toronto
gonta423.exblog.jp

カナダのトロントでワーホリ生活を満喫中!

by gontanumber2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Lui [URL=htt..
by Samuel at 14:36
frenchcum[ur..
by kozy at 19:57
blueteenlink..
by goreg at 19:46
punkhairstyl..
by pedro at 15:28
hairstylescu..
by huger at 13:33
persiankitty..
by sonya at 15:57
youngerbabes..
by kozy at 20:28
Photo from m..
by somaveneye at 19:08
nice site. f..
by Jordan at 02:55
nice site. f..
by Jordan at 02:51
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スキン変えてみた&読書の秋
季節に合わせてスキンを変えてみた。にょほほ。かわいいかも。なぜか、赤い色のものをかわいいって思う傾向にあるみたい。

アメリカから帰国してから、漢字の間違いやらことわざの意味がわからなかったりで、日本語能力の衰えを感じている。ので読書の秋ということもあり、カナダに行くまでにできるだけたくさんの本を読もうと決めた。

もともと一番好きな作家が遠藤周作で母親も好きなせいもあり家にたくさんある彼の本の中からまだ読んでいなかった「青い小さな葡萄」を読んでいる。もう1/3ほど読んだけどまだ話がどう進むか読めない。でも遠藤周作の代表作「沈黙」も一番最後でかなり衝撃を受けたので読み進めるのが楽しみ。もともと遠藤周作の本って読みやすいような気がする。

遠藤周作が好きなのは、小説作品のシリアスなかんじとは一転して、エッセイがとにかく明るいからかな~。「私みたいなぐーたらは・・・」ってかんじで自分と似ているような親近感があるし(笑)。

カナダに行っても遠藤周作の本は持っていくだろ~な~

ぐうたら生活入門
遠藤 周作 / 角川書店
ISBN : 4041245060
スコア選択:


青い小さな葡萄
遠藤 周作 / 講談社
ISBN : 4061311875
スコア選択:
by gontanumber2 | 2005-10-20 19:52 | 日々の出来事