My Life in Toronto
gonta423.exblog.jp

カナダのトロントでワーホリ生活を満喫中!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Lui [URL=htt..
by Samuel at 14:36
frenchcum[ur..
by kozy at 19:57
blueteenlink..
by goreg at 19:46
punkhairstyl..
by pedro at 15:28
hairstylescu..
by huger at 13:33
persiankitty..
by sonya at 15:57
youngerbabes..
by kozy at 20:28
Photo from m..
by somaveneye at 19:08
nice site. f..
by Jordan at 02:55
nice site. f..
by Jordan at 02:51
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
adult sex mo..
from adult sex movi..
mr12 300
from mr12 300
raphael sanzio
from raphael sanzio
2pac lyrics
from 2pac lyrics
free nokia t..
from free nokia tra..
toyota motor..
from toyota motorhome
caprice model
from caprice model
orchard bank..
from orchard bank ...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スペイン語
仕事を1月20日まですることに、ほぼ決まりました。2月1日出発の予定なのでかなりギリギリですが、早く辞めても暇だしお金ももう少し貯めれるので頑張って働こうかと思います。有給休暇もまだあるので、準備や手続き関係も支障なくできると思います。

話は変わりますが、私、英語も好きだけどスペイン語も大好きです。ほんとにのんびりだけど独学で勉強しています。英語の次に習得したい語学は中国語かスペイン語ではないかと思います。現在中国が力をつけているため、少し前から中国語がビジネスにおいても必要になってきました。これからはスペイン語圏も力をつけてくるのではないかと思うのですが・・・。とは言っても私はビジネスのためにスペイン語を勉強しているわけではありません。

↓私のスペイン語独学道具
d0002560_19212385.jpg


スペイン語は南アメリカやスペインで話されている言語ですが、ポルトガル語やイタリア語と発音などが似ているため、このような言語圏でもスペイン語がある程度(かなり?)通じるのです。だから、スペイン語さえできれば、イタリアやポルトガル、ブラジルなどでもある程度コミュニケーションがとれるのです。英語とスペイン語ができれば、世界の半分の人と意思の疎通が図れるのです。なんてステキなことでしょう!!!

スペイン語は日本人には発音しやすい言語です(巻き舌は難しいのですが)。しかも英語ととても似た単語もたくさんあります。文法は女性名詞・男性名詞などといったものがあり、ちょっと難しい。

先月行った小野リサさんのコンサートは「ロマンセ・ラティーノ」というタイトル通り、ラテンの曲がメインで、多少歌詞を理解することができました。リサさんは日系ブラジル人なのでポルトガル語を話されますが、スペイン語で歌うのもそんなに難しくなかったのかも。CDを買ったので、そのCDの歌詞を辞書で調べながら訳してみようかなと思っています。(でもEngilish・Spanish辞典しか持っていない・・・。)

カナダに行ったらスペイン語を習いに行こうかなと思ってます。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-11-09 19:22 | 英語・その他の言語