My Life in Toronto
gonta423.exblog.jp

カナダのトロントでワーホリ生活を満喫中!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Lui [URL=htt..
by Samuel at 14:36
frenchcum[ur..
by kozy at 19:57
blueteenlink..
by goreg at 19:46
punkhairstyl..
by pedro at 15:28
hairstylescu..
by huger at 13:33
persiankitty..
by sonya at 15:57
youngerbabes..
by kozy at 20:28
Photo from m..
by somaveneye at 19:08
nice site. f..
by Jordan at 02:55
nice site. f..
by Jordan at 02:51
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
adult sex mo..
from adult sex movi..
mr12 300
from mr12 300
raphael sanzio
from raphael sanzio
2pac lyrics
from 2pac lyrics
free nokia t..
from free nokia tra..
toyota motor..
from toyota motorhome
caprice model
from caprice model
orchard bank..
from orchard bank ...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
WH計画にあたって・・・。
WH計画にあたって

目的
仕事を見つける。希望は留学センターまたは現地語学学校のカウンセラーorスタッフ

予定時期
2006年1月出発 (仕事は派遣契約予定の2005年11月まで続けるつもり。)

予定先
第一候補 トロント
理由
天候、アメリカミズーリに親友がいる(車で4時間くらい)、ボストンなどに近い 行ったことがないetc...
第二候補 バンクーバー
理由
行った事があるがとても美しい街、住みやすそう、友達がいる、スノボ満喫、日本人への各種サポートが受けやすそうetc...

予算
250万(準備代も含む)、仕事を早く見つけることができれば100万強程はアメリカ留学時代のローンを親へ返済したい。

WHにあたって
アメリカへ留学する時は高校卒業したててアメリカの事もあまり知らなかったし、今ほどインターネットを活用して情報を得られなかったので留学オフィスに全てお任せでした。その為いざ自分でやらなければいけないことがでてくると(一度大学を変えて編入したり)大変でした。

またアメリカ人のルームメイトに恵まれて4年間フルに寮生活だったため、卒業後部屋を探す、電話回線をひく、ガス、tax returnなどなどの生活を始めるのがものすごく大変。私の知る限り(知らないだけだったのかも!!??)カナダのようにワーホリがないため、アメリカでは留学生をサポートするような親切な機関や留学センターが少なかったように思います。

今回のWH出発の際には十分なリサーチをして少しでも不安要素を減らして臨みたいと思っています。なにせめんどくさがり大魔王(笑)で、電話ひいたり銀行開いたりガスから何からの事が「やらなければいけない」と思う程、めんどくさく感じて自分で自分を追い詰めてしまう性格なので・・・(笑)。今回はそんなことがないようカナダの生活についてしっかり勉強していくつもり。やり方さえ頭に入れておけばめんどくささも半減できるかなと思って・・・^^;
[PR]
by gontanumber2 | 2005-03-14 15:57 | WH情報