My Life in Toronto
gonta423.exblog.jp

カナダのトロントでワーホリ生活を満喫中!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Lui [URL=htt..
by Samuel at 14:36
frenchcum[ur..
by kozy at 19:57
blueteenlink..
by goreg at 19:46
punkhairstyl..
by pedro at 15:28
hairstylescu..
by huger at 13:33
persiankitty..
by sonya at 15:57
youngerbabes..
by kozy at 20:28
Photo from m..
by somaveneye at 19:08
nice site. f..
by Jordan at 02:55
nice site. f..
by Jordan at 02:51
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
adult sex mo..
from adult sex movi..
mr12 300
from mr12 300
raphael sanzio
from raphael sanzio
2pac lyrics
from 2pac lyrics
free nokia t..
from free nokia tra..
toyota motor..
from toyota motorhome
caprice model
from caprice model
orchard bank..
from orchard bank ...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 6 )
ブログのタイトルを変えました!
こんにちはっ!ようやく日本語が打てる環境に落ち着きました。部屋も決まったし、今週中は銀行口座を開いたり部屋を片付けたり、諸業務をして来週から本格的に仕事を探そうと思っています。でも旅行もしたいんだけどなぁ・・・・。

ブログのタイトルを「My Life in Toronto」に変更しました。ベタなタイトルですが、シンプルにいきたいと思います。これからもよろしくお願いします!
[PR]
by gontanumber2 | 2006-02-10 06:48
気がついたらもう8月・・・。
ワーホリでカナダへ行こうと決意してから数ヶ月。そしていつの間にやら8月に突入してしまいました。出発予定日は1月末か2月初め。そろそろ本腰を入れて準備計画をたてていかないといけません。8月なんてお盆休み後はすぐ9月になるし、そしたらそろそろ派遣会社にも契約終了の意思を伝えなくてはなりません。そしたらその後はジェットコースターみたいにあっと言う間に1月になってしまうんだろうね。まぁ2回目の長期海外生活だし、英語も問題ないので不安に思うこともないし、気楽なものです・・・。
今日は一日パソコンの前に座ってリサーチして、準備計画をたてていこうかな。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-08-06 16:45
ついついさぼってしまっていました。
仕事の忙しさにかまけて、ついつい更新をサボっていました(汗)。
ようやく仕事が落ち着いてきて、ブログ書こうと思っていたら、コメント入れて下さった方いらっしゃって、ほんと、スミマセンってかんじです。

カナダ準備はただいま進行中。
当面は

・お金を貯める
・服、本、物などの整理と部屋の片付け
・情報収集

に集中して着々と準備をしていきたいと思っています。

しかも、ホームページビルダーを購入して、只今HP作成中。
内容はまだ秘密です!!
[PR]
by gontanumber2 | 2005-05-10 20:12
英会話とっさのひとこと辞典
携帯版 英会話とっさのひとこと辞典
巽 一朗 巽 スカイ・ヘザー Sky Heather Tatsumi / DHC
スコア選択:

アメリカにいる時とーっても重宝した一冊。私は携帯版を持っていたけど大きいのもアリ。とにかく使える。暇な時にペラペラめくって適当に読むだけでも頭に入りそうなほど簡単な言いまわしばっかり。ほんとは英語って中学生英語でも十分会話できるんですよ!!
[PR]
by gontanumber2 | 2005-03-19 00:12
3ヶ国タバコ事情(マナー&害編)+禁煙宣言
続きです。

カナダでもスモーキングエリアはかなり限られていると聞きますが実際はどうなのでしょう?

アメリカでもほとんどの場所がNone Smokingです。空港などでは屋外が対象エリアです。数年前に飛行機も全席禁煙になりましたね。レストランではわけてあるところがありますがやはりタバコを吸わないお客さんからはブーイングです。私が通っていた大学の建物も寮も全館禁煙。他の大学も同じようなかんじだと思います。寒い夜に震えながら外でタバコを吸っていたものです。

日本はとにかく甘い!!アメリカ人の友人に「日本では空港内でもタバコ吸えるよ。だいたいどこでも喫煙所があるよ。」と教えてあげたら「ぜひ日本に行きたい」と言っていました。

日本の感覚に慣れている人は海外に行ったときにはぜひマナーだけは守って頂きたいものです。また吸ってもよいとされるところに誰かといた場合にはぜひ「吸ってもいいですか?」(タバコの箱を見せてWould you mind?=気にしますか?)と一言聞いてあげて下さい。NoとかGo aheadと言われれば気にしないので良いですよ、と言う意味です。

話がそれてきましたが・・・

吸っている私が言うのもナンですが、タバコは吸わなくていいのなら吸わないほうが絶対よいです。特に日本ではタバコを吸う女性が増えているようですが、できる事ならやめたほうがいいです。やっぱり何と言ってもお肌にも体にも全然よくない!!お肌の毛穴は開き、体もつかれやすくなる。また大学の心理学のクラスで妊婦さんが喫煙していたせいで、足や手の指がない先天性の障害を持って産まれた赤ちゃんのビデオを見ました。また乳幼児突然死症候群(SIDS)といって突然赤ちゃんが亡くなってしまうケースもあるようです。

これからカナダやアメリカに留学される皆さん、学生の喫煙率は高いので誘われて吸い始めてしまう場面があるでしょう。実際私もそうでした。でもぜひ、できる限りcleanな体でいて下さい。私も今日、この場を持って禁煙を宣言します!!!どうせカナダにいって肩身のせまい思いをするなら今やめて少しでも害を減らしたいと思います。

英語ですがこんなサイトを見つけました。
Smoking and Your Baby
[PR]
by gontanumber2 | 2005-03-15 18:52
3ヶ国タバコ事情(価格編)
皆さん、ぞくぞくとコメントを残して頂いて感謝感激です。同じ目標を持った仲間がいるというのは良いものですね!!

今頑張ってカナダリサーチを続けています。もう少し情報が集まったらまとめてBlogのほうにも載せていこうと思います。(ここでわざわざ紹介しなくても情報満載のサイトや本、Blogなどたくさんありますが・・・笑)

またまた自分事ですが私は喫煙家です。(ヘビーではありませんが)たばこを吸い始めた時からやめようと思って早7年。未だにやめれてない・・・。

カナダは聞くところによると愛煙家には肩身のせまい国だとか・・・。理由は
・Smoking Areaが限られている
・たばこがまずい
・たばこが高い

等々たばこに関しては厳しい国らしい・・・。

カナダはどうかわかりませんがアメリカでは州によってたばこの値段が違います。バージニア州などはたばこの産地らしくtax(税金)がかからないらしい(今はどうかわかりませんが)。私のいたマサチューセッツ州の上ニューハンプシャー州も割と安めだったような気がする。マサチューは私が行ったばかりの頃はマルボロがだいたい$3~3.5(場所によって数十セント違うため安い所を見つけるとすぐ買っていた。ガソリンスタンドなどに何ドルと書かれた看板が立っているのです。)

ところが、4~5年の間にたばこは$5.25くらいまであがり、本当の喫煙家などはわざわざたばこの安い州まで足を伸ばして買いに行っていたくらい。そしてNYに行ってからはさらにキビシク、$7~8今はもっと高いかも。さすがに$7出してまで買う余裕もなく他の州に行ったときなどに手に入れてました。でも時々ムショーに吸いたくなるんですねぇ。夜いそいそとCVS(ドラッグストア)へ行って$7出して買っていました。(懐かしい・・・。)

日本はその点、安いし味もまずまず、どこでも吸えるなどスモーカーには住みやすい国ですね。たばこの自動販売機なんてアメリカにはありません。買う時もID(身分証明書)の提示を求めるところもたまにあります。なので今でも自動販売機で買うのは少し気がひけてかたまに挙動不審になったりしながら買っています。(今は専ら父親のをくすねていますが・・・笑)
[PR]
by gontanumber2 | 2005-03-15 18:20