My Life in Toronto
gonta423.exblog.jp

カナダのトロントでワーホリ生活を満喫中!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Lui [URL=htt..
by Samuel at 14:36
frenchcum[ur..
by kozy at 19:57
blueteenlink..
by goreg at 19:46
punkhairstyl..
by pedro at 15:28
hairstylescu..
by huger at 13:33
persiankitty..
by sonya at 15:57
youngerbabes..
by kozy at 20:28
Photo from m..
by somaveneye at 19:08
nice site. f..
by Jordan at 02:55
nice site. f..
by Jordan at 02:51
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
adult sex mo..
from adult sex movi..
mr12 300
from mr12 300
raphael sanzio
from raphael sanzio
2pac lyrics
from 2pac lyrics
free nokia t..
from free nokia tra..
toyota motor..
from toyota motorhome
caprice model
from caprice model
orchard bank..
from orchard bank ...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:WH情報( 17 )
I am moving tomorrow!
We had crazy weather yesterday. Crazy crazy weather!!! I went out to downtown and could not walk straight because of the strong wind blowing towards me. But today, we have ok weather, I think....

I finally have got a place to start my new life in Toronto. I am moving in the house tomorrow. Yes, it is a house and I am going to share the house with few people including some Japanese, though I have my own private entrance which is nice.

The house is all furnished but I need some stuff like mirror, so I am going to IKEA with my friend when she gets back from work.

I am excited to move in the house.
[PR]
by gontanumber2 | 2006-02-07 23:40 | WH情報
I am looking for an apartment.
Hello. It's rainning in Toronto today. I guess the weather has not been so great lately. Maybe it is because of the season..... I can't wait for spring to come.

I am looking for an apartment now. I am now in Mississauga which is outside of the city and it takes me 1 hour and a half to get in downtown Toronto. I need to find a place to live close to the city ASAP and start getting settled.

I am going to the city again today and hopefully I can get to see some of the places I am interested in.
[PR]
by gontanumber2 | 2006-02-03 22:29 | WH情報
I am in Toronto
Hi. I am in toronto. I am staying at my friend's place.
I am just exhausted.......
[PR]
by gontanumber2 | 2006-02-02 11:44 | WH情報
明日いよいよ出発
部屋も片付けてあとは出発するのみとなりました。
excitedな気持ちといろいろな複雑な気持ちでいっぱいです。でもここまで来たからには前に進むだけ。新しい生活を始めるってなんて勇気のいることなんだろうってこの歳になるとつくづく思います。19歳の時、アメリカに飛び立った時よりもいろいろな思いを抱えて飛行機に乗ります。

You have to trust in something-your gut, destiny,life,karma,whatever.
(直感でも運命でも人生でもなんでもいい。信じなさい)

i-podなどで有名なアップル社の創始者、スティーブ・ジョブス氏がスタンフォード大学で行った卒業祝賀スピーチでの印象的な一文です。この言葉を胸に新しい生活にいどもうと思っています。

皆さん、ここまで応援ありがとうございました。またこの先もこのブログを続けていこうと思っているのでよろしくお願いします。
[PR]
by gontanumber2 | 2006-01-31 20:09 | WH情報
いよいよ明後日出発です。なのに・・・
いよいよ明後日出発となりました。先週一週間はすごく長かったのに今日一日はすごく早く過ぎていったし、明日もなんだか「あっ」と言う間に終わりそう。

なのにっ!!!空港まで迎えに来てくれて泊めさせてくれる友達、ちっとも私の来る日を覚えてくれない。もともとかなりの天然ボケな子なんだけど、メール3回くらいして、今日またメールで便名とか教えてって。しかも「来るの木曜の3時半だよね??」って、おぃぃぃ、前回のメールで水曜だって書いたジャン。一応携帯番号とか住所とか知ってるけどかなり不安・・・。とは言え、まぁ何とかなるだろうということでそれなりに楽観主義なわたくしです。

そんなことより、着いたらぱぱぱってsettle downして仕事探しを始めなくてはいけない私です。今日明日がのんびりできる時間かな。でももう早くトロントへいきたぁぁぁい!!
[PR]
by gontanumber2 | 2006-01-30 19:38 | WH情報
保険について
そろそろ保険を申し込まないといけないなと思い、いろいろ検索してみました。

節約するために、はじめはクレジットカード付帯の保険を使用後、バラがけの保険をかけようと思っていましたが、面倒くさいので、結局1年間の契約にしようと思っています。

現地の保険にしようとも考えたのですが、自分でも内容がクリアに理解できるものがいいと思い、AIUのセービングプランにしようと思って現在申込書を取り寄せ中です。

保険金額ってどのくらいに設定していいのかわからなかったので、少し勉強してみたところ、独身女性なら死亡保険金額は500万円くらいで十分だそう。もちろん、海外に住むとなるとちょっと話は変わってくるのだと思いますが・・・。逆に、賠償責任金額は5000万~1億かけておかないとと考えています。他人がかかわってくることなので・・・。疾病死亡・治療は自分次第かなと思います。心配な方はかけておいてもいいと思いますが、私は健康ですし以前アメリカにいたときも6年間病気もなく保険のお世話になることが一度もなかったので疾病はなし・治療は500万に設定しました。携行品・生活関係についてははっきり言ってなくしても保険請求しないだろうなというのが本音なのでなしにしています。私が申し込むセービングプランをまとめると、

障害死亡・後遺障害:500万
治療・救援費用:500万
疾病死亡:なし
賠償責任:1億
携行品損害:なし
生活用動産:なし

保険料合計:86,500円(1年)

私の場合これで十分のような気がします。もちろん、心配な方は自分に合った保険を選べばよいです。保険って難しいとは思いますが、自分の人生や生活に責任を持つことでもあるので、今回保険を決定するにあたってはかなり勉強になったし、自分自身の人生と生活について意識を高めることができたように思います。
[PR]
by gontanumber2 | 2006-01-04 00:22 | WH情報
ワーホリ許可証が届いた!!
今日、仕事から帰ったら、ワーホリ許可証が届いていました。ちょっと心配していたけどやっぱりちゃんと届くんだぁ♪♪♪って感激。

でもワーホリ許可証ってほんと、ただのレターですね・・・。なくしそうで怖い(汗)。

最近忙しくて全然準備などもままらないけれど、着実に2月に近づいているのね!
[PR]
by gontanumber2 | 2005-12-14 21:01 | WH情報
進展・・・
今日はいろいろとワーホリ関係で進展がありました。

今日、ビザの申請書を郵送しました。早く許可証が届くといいのだけど。

あと、派遣会社から職場のほうに、契約終了の意思を伝えてもらいました。これで少しは動きがありそうです。希望は1ヶ月延長して12月末まで働きたいのですが、どうなるかは来週決まりそう。

それから、保険。3ヶ月はクレジットカード付帯の保険を使おうと思っていたのですが、イオンの保険申し込み葉書を送付してもらったところ、15日間しか保障してもらえないようです。
現在メインで使っているキグナスカード(ジャックス)は3ヶ月保障してくれるのですが、年会費が1300円。(現在は年会費500円のオプションに入ってます。利用料金が一定の額に達したので来年度は無料です。)

あまりカードをたくさん持ったり、ころころ変えたくないので、キグナスカードを使い続けようかなと思います。今使って1年目ですが、初年度は年会費無料だったし、来年度も無料になるのでいいかなと。

それからトロント到着後のことも少し進展がありました。
カナディアンの友人がトロント郊外(Mississauga)に住んでいるのですが、空港まで迎えに来てくれて、アパートが決まるまで泊めてくれるとメールをくれました。ただ、現地に到着するのが3時半(イミグレ&荷物のピックアップで時間をとられても4時半くらいかな)なので、彼女が仕事中かも・・・。あと、Mississaugaってどのへんなのでしょう??トロント在住の皆さん、どうでしょうか???

まぁ何はともあれ、少しずつ出発に向けて進行しているかんじです。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-27 20:58 | WH情報
ワーホリビザ申請書類の準備完了!
週末に申請書に貼る写真を撮って、封筒買って、昨日ようやく申請書類を書き始めた私。
今日は仕事の帰りにパスポートのコピーをとって、いよいよ書類を送付するだけとなりました。
27日には送ろうと思っています。

それと同時に少しずつ、持っていくものなどの準備も始めています。いろいろ考えているけど、果たして持っていけるのかと疑問に思うような荷物になりそうです。

というのも、私には絶対持って行きたいものがあるのです。それは、お風呂の桶(笑)とミニ炊飯器。
桶はシャワーだけでは絶対物足りないので、アメリカでも必需品でした。ザバーっと流すだけでも、シャワーとは気分が違う。炊飯器は、アメリカにも売っているけれど、日本から持っていくあのミニ炊飯器が早炊きできるし、ご飯のおいしさが違います。やっぱりおいしいお米を食べるための工夫がなされてる日本の炊飯器が必需です。後で送ればいいなんて全然考えてなくて、自分と一緒に持って行くつもりです。あー持ち荷物だけでもすごいことになりそう。

で・・・いる物リスト

・炊飯器
・桶
・ユニクロの下着など
・充電電池と充電器(海外の電池はけっこう高い。エコロジーも考えて)

とりあえず、今日はここマデ・・・
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-25 19:39 | WH情報
航空券を予約しました。
先日、アルキカタ・ドット・コムにてトロント行きの航空券を予約しました。そして今日、予約確認書も届きました。

関空出発を希望していましたが、アルキカタではバンクーバー経由便で夜トロントに着くものが60,000円弱でありましたが、面倒くさいのもあるし、初めだから直行便がいいかなと思っていたので、エアカナダの成田発トロント行きの直行便を76,640円(燃料費、税など込み)で予約しました。これだと、トロントにもお昼すぎに到着できるし。ただ、地元から成田まで片道23,000円ほどするので結局10万弱となります。まぁ、成田発なら東京や千葉にいる親友達とも会えるかもしれないし。

片道で買おうと思っていましたが、片道は思った以上に高くて、結局10日間FIXを買って片道を破棄することに決めました。まぁ、お咎めがあってお金を請求された時は諦めます。

とりあえず、20日までに申し込み金20,000円を払ってしまえばあとは1月まで料金は払わなくてもいいので、銀行の残高証明を作ってから払うつもりです。

現在悩み中なのは住む場所。

①現地B&Bで2週間程滞在する間に部屋を見つける。
  ワーホリスペシャルたるサービスをしているB&Bを発見しました。
  ・一週間$260で朝食付き・トロントについてのオリエンテーション付き
   (オリエンテーションではSIN申請や、銀行のことも説明してくれるそう)
  ・残り1週間は安い部屋に変わってステイ
  ・部屋は$30~。ウィークリー&マンスリーの料金もアリ。
  ・アパートの部屋が見つかってもほとんどの場合、1日付けで入居のところが多いため、
   実質1ヶ月B&Bにステイしなければならないかも→かなり割高

②現地エージェントU23の選べるレントで2ヶ月ほど滞在し、現地に慣れてきたところで引越し
  ・手数料$250
  ・部屋代$500~
  ・トロントのオリエンテーションは、ALL IN ONEで申し込む($40)
  ・トロントに行く前から住所も確定していて安心。
  ・あとで引っ越すのが面倒
  ・手数料がチョット高い・・・。

などなどまだまだ悩む・・・・。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-14 18:49 | WH情報