My Life in Toronto
gonta423.exblog.jp

カナダのトロントでワーホリ生活を満喫中!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Lui [URL=htt..
by Samuel at 14:36
frenchcum[ur..
by kozy at 19:57
blueteenlink..
by goreg at 19:46
punkhairstyl..
by pedro at 15:28
hairstylescu..
by huger at 13:33
persiankitty..
by sonya at 15:57
youngerbabes..
by kozy at 20:28
Photo from m..
by somaveneye at 19:08
nice site. f..
by Jordan at 02:55
nice site. f..
by Jordan at 02:51
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
adult sex mo..
from adult sex movi..
mr12 300
from mr12 300
raphael sanzio
from raphael sanzio
2pac lyrics
from 2pac lyrics
free nokia t..
from free nokia tra..
toyota motor..
from toyota motorhome
caprice model
from caprice model
orchard bank..
from orchard bank ...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々の出来事( 47 )
料理教室最終日
今日は料理教室最終日でした。せっかくみんなと仲良しになったのに淋しい・・・。
しかも、今日は出発準備疲れからか、みんなとたわむれる元気がなくて(涙)。
↓こんな気分です。

d0002560_23162242.jpg


料理教室始めてからどのくらいたったか忘れちゃったけど、腕は上がったのだろうか・・・。でもレパートリーは増えた。(今までレパートリーなんてなかったしね^^;トロントで生活を始めたら自炊生活になるのでまた腕を上げれるようにがんばろ。

明日はお昼は英語を教えてあげていた友達二人にチーズフォンデュをごちそうになります。地元産の高いチーズをふんだんに使ったチーズフォンデュなので楽しみ。そして夜は会社の元同僚の新婚夫婦のところに上がりこんで他の同僚達と鍋します。頑張って太らないようにエクササイズしてるのだけど意味ないかも・・・(汗)
[PR]
by gontanumber2 | 2006-01-27 23:19 | 日々の出来事
イメージチェンジ
昨日、髪を切りに行って色も入れてきました。髪の色を明るくしてイメージチェンジをしてみたくなったのです。どうせ新しいスタートだし、今までの落ち着いたかんじより、アクティブなかんじにしてみたかったんです。仕事探しにしても新しい生活にしても積極性は大切だし!ずっと黒かったのでいきなり明るくなった髪にまだちょっと慣れていないのですが、けっこう気に入っています。

出発まであと1週間をきりました。仕事を辞めてからまだ数日しかたっていないのに、1週間が長い(涙)。働いていた時はあっと言う間だったのに。今週は準備や付き合いなどでかなり忙しくてストレスが溜まっています。友達が誘ってくれるのは本当にありがたいのですが、外食続きでもともと家にいるのが好きなほうなのでちょっと精神的に疲れています。カナダについてからどっと疲れが出るかも!?でも、やっぱり友達は大切なのでありがたく出かけてきます。
[PR]
by gontanumber2 | 2006-01-26 17:26 | 日々の出来事
今日の出来事
実は去年の冬にスノボで膝の靭帯を怪我してしまい、それからずっと通院していました。経過良好だったので手術せずにすんでいました。今日、診察に行ってMRIなどの検査をした結果、通院終了ということになりましたが、実に1年かかりました。ここ2週間ほど、寒さのせいか膝が痛かったので、また来て下さいと言われないかヒヤヒヤしていました。カナダ行きが延期になったらどーしよーとか心配だったのです。良かった良かった♪今シーズンは残念ながらスノボは我慢しなければいけません。居候させてもらう予定の友達に2月4日にスキーに行こう!って誘われたんだけど(涙)まぁ、来年を楽しみに待っておきます。

今日はその後、行きつけの鍼灸院に行ってマッサージと鍼とお灸をしてもらいました。あまりに気持ちよくて寝てしまったのですが・・・。カラダが軽くなったみたい。

そうそう、今日からカナダに行くまでにダイエットを決行することにしました。だって、ストレスからの暴食暴飲と外食続きが重なってなんだかジーンズがきつくなってきたのです。ずごい久々に体重を計ってみたらプラス2kgでした(爆)。とりあえず、お菓子を控えて精神状態を整え、少し運動をしようかなと思っています。あ~、ショック・・・・
[PR]
by gontanumber2 | 2006-01-23 18:35 | 日々の出来事
昨日をもって仕事しゅうりょぉぉぉう。
スキン編集を少しいじくってみました。これが今の私の限界ですが・・・。

昨日でようやく仕事が終わりました。予想通りの慌ただしさで、お世話になったほかの部署の方々にも挨拶しに回る暇なく、終わってしまったのが心残りです。結局引き継ぎは時間も少なく、引き継ぐ方との時間も合わず、中途半端に終わってしまいました。他の方も私がしていた仕事を把握しておられるので、そんなに心配はないと思いますが、引き継がれた方にとってはとても不安な終わり方で申し訳なかったです。

仕事後、送別会を開いていただき、お花とプレゼントを頂きました。短い間でしたが、アメリカから帰ってきたばかりで、日本社会にも慣れない私に皆さんがいろいろと教えてくれました。私はきっと生意気だったでしょう・・・。でもとても人間関係に恵まれた環境で本当にいろいろな事を学ばせてもらった2年半でした。皆さんから「淋しくなるね」と声をかけられた私は本当に幸せものです。

いい終わり方ができたので、新しい生活にはずみがつきそう。ガンバレあやぼ!!
[PR]
by gontanumber2 | 2006-01-21 19:34 | 日々の出来事
ストレスたまってます。
突然ですが、か~な~り~、ストレス溜まっています。今週で仕事が終わるのですが、引継ぎがなかなかうまくいかないし、忙しいっ!!!なんでっっ(涙)。

今週で、私ともう1人産休に入られる人がいるのですが、その代わりに1人入っただけなんです。だから、自分の仕事をまるまる全部誰かに引き継ぐわけではなく、その新しい人と残りの人に振り分けるカタチになっています。時間もなかなか取れないため、あいだあいだで引き継いでいる状態です。ちゃんと引き継げてるのか心配・・・。

普段あまりストレスを感じないけど、最近暴食するしなんかだるいし、風邪か生理かなって思っていたけど原因はストレスのようです。お腹の調子も悪いし・・・・。

あと3日の我慢我慢・・・・・
[PR]
by gontanumber2 | 2006-01-17 21:24 | 日々の出来事
風邪をひいてしまいました・・・。
新年早々風邪をひいてしまい、初日から会社を早退してしまいました・・・。熱がかなり出てもうろうとしたなかいろいろな夢をみました。目が覚めるたびに違う夢を見てたのでなんだかおもしろかった。たぶん、荷物の整理をしていて、持っていきたいものがたくさんありすぎて悩んでいたのでそれで熱が出たのかもしれないです。夜うなされてました。

まぁ、風邪にはくれぐれも気をつけてください。
[PR]
by gontanumber2 | 2006-01-06 18:35 | 日々の出来事
恋愛について・・・
今回渡航するにあたって、現在付き合っている彼と今月を持って「友達」という形になることになっているのですが、さすがに1ヶ月をきると辛いものがあります。彼とは2年付き合っていますが、去年の3月にカナダに行きたいと告白しました。と同時に「別れましょう」と言ったのです。彼の返事は来年の2月まであるなら今別れることはない。でした。そして今まで付き合ってきました。私は向こうで仕事を見つけできればカナダかアメリカに定住したいという夢があったので、遠距離をすることもできず、「友達」として付き合っていきましょうと2人で決めました。そしてあと1ヶ月。彼は私の渡航について仕方がないと言ってはいますが、不安でたまらないと言います。

実は彼の前に付き合っていた人とも逆パターンで同じような経験をしています。アメリカ人の彼には日本に行って、帰国してからは弁護士になりたいという夢があり、私はアメリカで仕事を持っていたのでお互いの夢や生活がかみ合わずに別れを切り出されたことがありました。その時はとっても辛かったのですが、彼にとってそれが幸せなら私もそれで幸せだと思って日本に旅立つ彼を見送りました。現在その彼とはとても良い友人としてたまに連絡をとったりしています。

私にとって恋愛って「お互いが人間としてより成長し合えること」だと思うんです。たとえハッピーエンドにならなくても結婚に至らなくても、全ての出会いがすごく大切で相手の方には本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。別れるときは辛くても、後に毎回そう思います。案外クールで割り切り派かもしれません。そう思うってわかっていても悲しい事は悲しいのも事実。この悲しみがまた成長につながるって思ってもやっぱり悲しいものは悲しいんですよね。やっぱり解決してくれるのは時間だけなのかな。彼にもまた新しい「幸せ」が訪れますように願っています。勝手なお願いでしょうかね・・・。

はーっっ
[PR]
by gontanumber2 | 2006-01-04 00:51 | 日々の出来事
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。

皆さんにとって2005年はどんな年でしたか?私にとっては特に大きな出来事もありませんでしたがなぜか、とっても充実した気分で過ごせた幸せな年でした。自分自身が大きく成長したことも感じています。

2006年は、カナダでの新しい生活が始まる年になりますが、とにかくいつものように、明るく、笑顔でポジティブに生きていければいいなと思っています。そしてもっともっといろいろな事を経験して吸収できればいいなと思っています。皆さんにとっても良い年になりますように。

さてさて、2月1日出発なのに1月20日まで仕事をしているのでこのお正月休みは片付けや準備などできりきりまいでした。その上、アメリカから友人も遊びに来てくれたのでてんてこまいまい(笑)。明日は久々に片付けや掃除から開放されて、初詣にでかける予定です。

あっという間に出発まで1ヶ月をきってしまいました。部屋のほうはほぼ片付けが終わり、今準備を始めたところです。だけど、荷物が・・・・。

仕事が5日から始まりますが、大変なことになりそう。カナダに行ってやっと少しほっとするかんじなのかもしれませんね。
[PR]
by gontanumber2 | 2006-01-02 22:48 | 日々の出来事
ホームページ
ホームページをリニューアルしようと奮闘中です。60%くらいできました。
今のサイトはワーホリや英語中心のサイトですが、前々からシンプルライフに興味があり、トロントでシンプルライフを実践したいという夢があったので、サイトの内容をそちらのほうへ変更しようと思っています。またお知らせしますのでぜひ、遊びに来てください。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-12-26 22:44 | 日々の出来事
クリスマスケーキを作りました。
23日の料理教室でクリスマスケーキを作りました。バタークリームケーキです。
仕事が終わってから即効行ったので超疲れましたが(笑)、自分でもうまくできたなと思っていましたし、家族からも好評でした。これからお菓子つくりも頑張りたいな。
d0002560_2235540.jpg

[PR]
by gontanumber2 | 2005-12-26 22:35 | 日々の出来事