My Life in Toronto
gonta423.exblog.jp

カナダのトロントでワーホリ生活を満喫中!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Lui [URL=htt..
by Samuel at 14:36
frenchcum[ur..
by kozy at 19:57
blueteenlink..
by goreg at 19:46
punkhairstyl..
by pedro at 15:28
hairstylescu..
by huger at 13:33
persiankitty..
by sonya at 15:57
youngerbabes..
by kozy at 20:28
Photo from m..
by somaveneye at 19:08
nice site. f..
by Jordan at 02:55
nice site. f..
by Jordan at 02:51
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
adult sex mo..
from adult sex movi..
mr12 300
from mr12 300
raphael sanzio
from raphael sanzio
2pac lyrics
from 2pac lyrics
free nokia t..
from free nokia tra..
toyota motor..
from toyota motorhome
caprice model
from caprice model
orchard bank..
from orchard bank ...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々の出来事( 47 )
ユニクロのインナー
今日はユニクロに行った。
ユニクロの服は人とかぶらない程度に利用していたけど、インナーの評価が最近良いみたいなので覗きに行ったらいろいろ種類があって選ぶの大変だった。

カナダに行くのにユニクロのインナーを持っていこうかなと考え中。カナダでは衣類の布や縫製もよくないし、洗濯や乾燥機で衣服が傷むのが早い。ユニクロの下着はつけ心地も良さそうだし、洗濯にも強いので(何度洗っても毛玉とか着きにくいし)重宝しそうだし。

d0002560_21425177.gif
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-24 21:42 | 日々の出来事
疲れた・・・
今日の仕事は、頼まれごとで1日終わったってかんじ。私が働いているところは調理機器メーカーの生産工場で、私は生産管理部。今日は出荷がなかった関係でのんびりできるかなと思っていたけどそんなことなかった。来年の計画生産台数の集計や来月の生産台数のチェックなどなど、数字のオンパレードで疲れ果てた・・・。

今の職場は周りの人もいい人ばかりで恵まれてる。前の仕事もそうだったな~。次の仕事もそうだといいな・・・。

今日はもう寝よ。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-21 20:54 | 日々の出来事
スキン変えてみた&読書の秋
季節に合わせてスキンを変えてみた。にょほほ。かわいいかも。なぜか、赤い色のものをかわいいって思う傾向にあるみたい。

アメリカから帰国してから、漢字の間違いやらことわざの意味がわからなかったりで、日本語能力の衰えを感じている。ので読書の秋ということもあり、カナダに行くまでにできるだけたくさんの本を読もうと決めた。

もともと一番好きな作家が遠藤周作で母親も好きなせいもあり家にたくさんある彼の本の中からまだ読んでいなかった「青い小さな葡萄」を読んでいる。もう1/3ほど読んだけどまだ話がどう進むか読めない。でも遠藤周作の代表作「沈黙」も一番最後でかなり衝撃を受けたので読み進めるのが楽しみ。もともと遠藤周作の本って読みやすいような気がする。

遠藤周作が好きなのは、小説作品のシリアスなかんじとは一転して、エッセイがとにかく明るいからかな~。「私みたいなぐーたらは・・・」ってかんじで自分と似ているような親近感があるし(笑)。

カナダに行っても遠藤周作の本は持っていくだろ~な~

ぐうたら生活入門
遠藤 周作 / 角川書店
ISBN : 4041245060
スコア選択:


青い小さな葡萄
遠藤 周作 / 講談社
ISBN : 4061311875
スコア選択:
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-20 19:52 | 日々の出来事
12月末までは働きたい
11月末までが契約上キリがいいので、それで契約終了するつもり。でも出発は2月だし、できれば12月末か1月半ばまで働いていたい・・・。保険のこともあるし、お金ももう少し貯めていきたいし。

派遣会社の担当者に9月中ごろには契約終了の意思を伝えたら、10月中旬に派遣先に伝えます、と言う事になった。・・・にもかかわらず、まだ何も動きがない様子。同じ部署の社員Kさんは12月末で産休に入られるので、課長にも早めに私のことも知っておいて欲しいのに。

きのう、派遣会社に電話したら、担当者が休みで今日も休むので折り返し電話ができないとのこと。それで電話に出てくれた以前の担当者に事情を話し、連絡をとってもらうことに。でも、今日は何もなかった様子。
このままいくと、12月末まで働けるのは確実。引継ぎは日常の業務とともに、月末月初の作業もあるので1ヶ月で引継ぎというのはなかなか難しい。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-19 20:12 | 日々の出来事
オンライン番組
佐伯チズさんと嶋田ちあきさんのスキンケア&メイクのオンライン番組に夢中です。もちろん無料。その他にもパワーヨガやピラテスもオンラインで見れます。

Act On BB
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-18 17:59 | 日々の出来事
服が欲しい・・・。
愛読書ヴァンテーヌを立ち読みしました。

「少ない服でおしゃれになる」

d0002560_19274943.jpg

という特集でした。
NYではとにかく、服を買った。買い物三昧でした。でも、半分くらいはあんまり着てない。でもNYで気づいたこと、それは、おしゃれって果てしない・・・。っていうか買い物してもキリがない、ということでした。見てたら次々欲しくなっちゃうけど、やっぱり手持ちの服を活用しておしゃれ感を出すテクニックを身に付けないことには、この戦いは終わることがない。

私の母は、なんでも着こなせるのでとってもうらやましい。私のいらなくなった服も、義姉からもらった少しババくさい服も、さらっとかっこよく着こなしてしまうのです。センスも良くてほんと、かっこいい。服を買うとき、出かけるときは何かとアドバイスしてもらっていますが、私もその血を受け継いでいるはずなんですが・・・。

あー、服が欲しい・・・。
ずっとお金を貯めてきたので、服は極力我慢してました。NY時代にたくさん買ってしまった服をせっせと着てきましたが、そろそろ限界が・・・。色があせたり、ちょっと痩せてぶかぶかになったり、生地が擦れてしまったり・・・。お気に入りのtheoryのシェリル(パンツ・黒&ベージュ)もサイズまで直してはいていたけれど、黒はそろそろ限界です(涙)

ところで私の好きなスタイルは季節によって違います。
春はやっぱりふんわりカジュアル
夏はアメカジ(?)みたいな、LA風、アバクロ系・ボヘミアン・エスニック風
秋冬は、ヴァンテーヌ系きれい目・かっこいい系

おしゃれに関してはコンサバなかんじで、本当はもっと冒険してみたいなってのがあるんですけど、なかなか・・・。おしゃれ上手になりたいです。

NYにいたころはやっぱりおしゃれしてました。今??今はは田舎なのでホドホドです。なんかジーンズにトレーナー&スニーカーが一番ラクです(笑)。あんまりしっかりおしゃれしていくところもないので・・・。トロントではまたおしゃれが出来そうなので嬉しい!!
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-17 19:27 | 日々の出来事
寒い・・・
少しずつ秋も深まって、朝晩かなり冷えるようになりました。アメリカやカナダはセントラルヒーティングなので、外は寒くても中はあったかいのでいいですね。

私はかなりの冷え性なので、もうすでに足が冷たくなっています。冷たくなりすぎて気分悪くなることもしばしば。鍼灸院に時々通っていろいろ治療をしてもらっていますが、この時期の冷え性に一番効果があるのがこの鍼。1度の鍼とお灸だけで3ヶ月は足がぽかぽかでいられます。そろそろ言って、カナダに行く前に行けば、今年の冬はだいぶんマシかな・・・。

カナダではシャワーがほとんどになってしまうので、湯舟につかれないのがキツイ・・・。できるだけ足湯とかして末端の血行を良くしないと。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-17 19:01 | 日々の出来事
お~牧場は緑!
今日は、鳥取県は大山に行ってきました。私のお気に入りの場所です。

春から夏は緑いっぱい。
秋は紅葉が素晴らしい。
冬はスノボでお世話になります。

まだまだ暑い西日本ですが、大山では日差しは強いものの、空気が少しひんやり涼しくてやっぱりもう10月だなってコトを感じました。紅葉はまだ先ですが、今はまだ緑の間から注ぐ太陽がキラキラと気持ちいい、そんな風景でした。

↓写真では見えませんが、山のふもとにたくさんの牛が放牧されています。手前(写真をとった後ろ側)にも牛がいます。
d0002560_1852021.jpg
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-01 18:07 | 日々の出来事
祝!阪神優勝
カナダ準備日記とか言って、全然準備の経過を書いていませんが、少しずつ準備しています・・・(汗)。

何はともあれ(!?)、阪神タイガース優勝しましたね~。うちは母が大阪の人なので、タイガースびいき、アンチ巨人です。巨人、全然やる気なかったですねー。
最後はちょっとハラハラしたんですが、優勝して良かった~。ぜひ日本一になって欲しい。
でも、パリーグ、ソフトバンク優勝したらどっち応援しよう・・・。ソフトバンクも好きな球団なんですよね。

何気に野球大好きです!父が野球好きで、小さいころはよくキャッチボールしていました。小学生の時はソフトボールしていました。ルールもだいたいわかるし、野球ファン特有のヤジとかも好き。
アメリカ大リーグも大好きでした。ボストンにいたのでレッドソックスファンです。アンチヤンキース!アメリカでは野球は国民的スポーツですからねー。皆燃えます。特にいろいろな点で対抗しているボストンとNYは野球でも対抗意識メラメラ!d0002560_22552083.jpg

日本の野球界も、楽天イーグルスの登場や、ストライキなどありましたがもっともっと盛り上がって欲しい!!
[PR]
by gontanumber2 | 2005-09-29 22:55 | 日々の出来事
悩んでいるとき
自分が悩んでいるときや、人の悩みを聞いたとき、いつも思うのは

「生きるってなんだろう・・・。」

そしてその答えをいつも導いてくれる本の一冊がこれ。

幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ
江原 啓之 / 三笠書房
ISBN : 4837960820
スコア選択:
[PR]
by gontanumber2 | 2005-09-10 21:25 | 日々の出来事