My Life in Toronto
gonta423.exblog.jp

カナダのトロントでワーホリ生活を満喫中!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Lui [URL=htt..
by Samuel at 14:36
frenchcum[ur..
by kozy at 19:57
blueteenlink..
by goreg at 19:46
punkhairstyl..
by pedro at 15:28
hairstylescu..
by huger at 13:33
persiankitty..
by sonya at 15:57
youngerbabes..
by kozy at 20:28
Photo from m..
by somaveneye at 19:08
nice site. f..
by Jordan at 02:55
nice site. f..
by Jordan at 02:51
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
adult sex mo..
from adult sex movi..
mr12 300
from mr12 300
raphael sanzio
from raphael sanzio
2pac lyrics
from 2pac lyrics
free nokia t..
from free nokia tra..
toyota motor..
from toyota motorhome
caprice model
from caprice model
orchard bank..
from orchard bank ...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々の出来事( 47 )
家族って・・・・。
友人が言った。「自分の母親が嫌いだ」と

母が言った。「おばあちゃん(実の母親)が嫌いだ」と。

父が言った。「おじいちゃん(自分の父親)が嫌い」だと。

みんな、結局は親から「親のエゴ」を押し付けられたのだと思う。

会社の同僚が亡くなった。自殺だったらしい。

亡くなる前日に父親と心のケアを受けたばかりだったと聞いた。

彼の父親は、自分自身を責めているかもしれない。

家族ってなんなんだろう・・・。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-09-10 01:23 | 日々の出来事
ブルー
今日はPMS持ちで、生理前はすごく憂鬱です。体の不調、精神不安定、鬱、倦怠感などなど・・・。

今日は、なんだかものすごくブルーでやる気がおきなかった。

3月に彼氏に「カナダに行くから別れたい」と申し出たが、結局来年の1月までまだ時間があるから今別れる必要はないと言われ、ずるずると今に至る・・・。あの時、きっぱり別れておけばよかったのかも。今になって、情はさらにつのり、さらに別れが言い出しにくくなった。「別れよう」って言おう、と思ってもすぐ、彼の悲しそうな顔が浮かんでくる。

そんな事を思いつめてはいたが、今は生理前。精神的にかなり鬱っぽくなっているので、鬱が晴れたらきちんと答えを出そう。

恋愛は苦手。自分が傷つくのはまぁいい。どうにか立ち直れることを知っているから。でも、人を傷つけなければならない時、本当に苦しい。楽しい時がたくさんあった分、相手のことを過剰に考えすぎてしまって煮詰まってしまう。でも結局ただ単に私が卑怯なだけなのかもしれない。自分をよく見せようと思ってしまうのかもしれない。ほんと、恋愛は苦手だ。

このブルーな気分から早く抜け出したい。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-09-08 18:44 | 日々の出来事
勤続50年・・・・。
昨日、私が働いている派遣先の会社で勤続50年の方が退職されました。
この方は、去年まで私がいる部の部長をしておられ、去年定年になってからは嘱託として勤務しておられました。

勤続50年・・・・。なんだか考えられない数字です。昔の方なら当たり前の数字でしょうが。

アメリカでは転職というのは日常茶飯事で、勤続50年と言ったら、それこそたまげるでしょうね。アメリカは転職してキャリアアップというのが昔からの流れのようです。日本では社内でのキャリアアップが主流のようですが。(現在は状況が変わってきていますが)

私、今の会社にいて本当につくづく思うのですが、60過ぎるまでずーっとこの会社にいるであろう、特に男の人達にとって「仕事」ってなんなんだろう。
家族を養わなければならない彼らにとってある程度安定したこの会社にいることは一種のステイタスでもあるのかもしれない。でも仕事ってそんなものなのだろうか?家族を養うためだけにせっせと働いているのだろうか?
同じ会社に長年勤める、私にはそんな先が半分見えているような人生に足を踏み入れることができないと思う。たとえ、私が男だったとしても。

勤続50年・・・・。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-09-07 19:29 | 日々の出来事
プリン大好き
今日は料理教室でプリンを作りました。
私のリクエストです。
d0002560_23281295.jpg

すが立ってしまいましたが、味はなかなかでした♪
プリン大好き!
[PR]
by gontanumber2 | 2005-08-26 23:29 | 日々の出来事
伊達公子さん
昨日のテレビ番組で輝く女性の特集で森光子さんやかづきれいこさん、本田美奈子さん、
そして私の憧れの伊達公子さんも紹介されていました。

伊達公子さん、笑顔がとても素敵です。
d0002560_128779.jpg

現役時代は厳しい表情が多かった(それだけ過酷な精神状態だったんでしょうね。)
のですが、今はすごく素敵な笑顔をされていて、ほんと、輝いてるなぁ~と感じました。
もちろん、森光子さんもかづきさんも、本田美奈子さんは闘病中ではあるけれど皆さん
素敵な笑顔で、やっぱり女性の笑顔のパワーはスゴイなって実感しました。

私も笑顔・笑顔でがんばりたいな ^‐^
[PR]
by gontanumber2 | 2005-08-21 12:08 | 日々の出来事
私の仕事
私は派遣で事務をしています。
英語はできますが、今の仕事ではほとんど使うことがありません。
今の仕事を選んだのは家から近かったのと、海外にも拠点のある会社なので
英語を少しは使うかな、と思ったからでした。
ほんとにごくたま~に英語が必要な部署から個人的に要請がありますが、
自分の仕事範囲内では全く必要ありません。

最近、特に感じるのは、

「私、笑ってないな。」

ってことです。

会社内での人間関係には恵まれているので、もちろん同僚とおしゃべりしたりして
笑うことはあります。

私の以前の仕事は空港でのグランドホステス業務でした。接客です。
だからいろんなお客さんに会うことができ、もちろん嫌なこともありましたが、
すごく楽しくて、毎日笑顔ですごすことができました。
あの時の笑顔のパワーは私にたくさんのエネルギーを供給してくれてました。

今の仕事は事務メイン、いわば個人プレイなので仕事中に1人で笑ってたら
不気味ですよね。だけど、なんだかエネルギー不足。アンパンマンの顔が
欠けてて力が出ない時みたいな(笑)、そんなかんじです。

今の仕事は11月に辞めるまではきちんとこなして行きたいけど、やっぱり
私には接客とか、たくさんの人と出会える仕事がすごくむいていると思います。
(高島易断でもそう鑑定された。パチンコ屋でもいいよって・・・。実際、パチンコ屋で
バイトしていたけれど、やっぱりむいてるなと思ったし。)

一日のうちでも嫌な事はあるけれど、それを吹き飛ばすくらいの笑顔で毎日をすごしたい
そう思います。WHでカナダに行ったらそういう仕事を見つけれるといいな。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-08-20 23:08 | 日々の出来事
今日から出勤でした。
お盆休みも終わって、今日から出勤でした。

お盆すぎたら9月もあっという間。
9月には派遣会社と派遣先に11月で契約終了の意思を伝えなければいけません。
そこからはあっという間だろ~な・・・。
10月はWH申請。
11月は引継ぎと仕事納め。
12月は準備などなど
そして1月に出発・・・。

早い・・・
[PR]
by gontanumber2 | 2005-08-19 20:42 | 日々の出来事
スターウォーズ エピソード3 ようやく見に行きました!
スターウォーズ、やっと見に行きました♪おもしろかったぁ~。大満足です。
ちょっと頭痛気味だったので映像によっては酔いそうになった・・・。

上映中ハプニングもありましたが(映画館があるSaty全館が停電し、
映画が途中でブチッっと切れてしまったのです。)かなりのめり込んで見ていました。

アナキンが議長に惑わされるところなんか、

「あぁぁ、アナキン、ダメよ。その話にのっちゃぁー」

なんてハラハラドキドキで・・・。

3CPOがやけにピカピカになっていたのには笑えた・・・。

見に行く前に内容はほとんど読めていたのですがやっぱりおもしろかった。
またエピソード4を見直したくなった。

私は字幕と会話を同時に読み聞きしながら見ていましたがツレも頑張って英語で
聞くようにしていたみたいです。比較的聞きとりやすい英語だと思います。
スターウォーズ専門用語(!?)がちょっとわかりにくいので字幕と一緒に読み聞きすると
良いかもしれません。

英語タウンでスターウォーズ特集があったので載せておきます。

スターウォーズ伝説のすべて
[PR]
by gontanumber2 | 2005-08-15 11:47 | 日々の出来事
料理上手
月に2回料理教室に通っています。
昨日のメニューは鶏肉のねぎ味噌いためと白玉だんごの冷やし汁でした。
ねぎ味噌いためがご飯に合ってすごくおいしかったぁ~。
次回は私のリクエストで焼きプリン(大好物なの♪)をデザートに作る予定です!

アメリカでは4年間寮生活だったのでカフェテリアの食事生活でしたが、
その後半年間アパートをシェアした日本人のルームメイトの娘がとっても料理が
上手で、私はいっつもお世話になっていました^-^;ケーキまで焼いてくれたり・・・

というわけで・・・・あんまり自炊らしいことしてなかったなぁ~。
1回、ポテトサラダを作ってあげんだけど、あんまりお気に召してくれなかったらしい・・・(涙)

その後、NYではしっかり自炊してました。お昼もお弁当作ったりもしてました。
チャイニーズマーケットが家のすぐ近くに合ったのとっても便利でしたよ。

さてさて、本題の「料理上手」なんですが・・・、ホント上手になるに越した事はありません。

料理が上手になる→自炊が楽しくなる→節約にもなる→男もメロメロ!?

って構図どうでしょう??

これ、ホントだと思います。
よくTVで細木和子が料理ができるようになりましょうと言っているけど私は賛成です。
はじめは料理なんて一人暮らしすればできるようになるさ~って思っていました。
できます。でもおいしいかは別!!
そしておいしい料理に男の人はとっても喜びます。何も言わなくてもきっとそう!
だって食べる事って生きる基本でしょ?やっぱりおいしい物を食べさせてくれる女性の
側にいたいでしょ~。私がオトコだったら絶対そう!!

カナダに行っても
d0002560_18334529.jpg
頑張っておいしいお料理がつくれるように頑張ります!!
[PR]
by gontanumber2 | 2005-08-13 18:34 | 日々の出来事
スペースシャトルディスカバリーが無事着陸!
今TVを見ていたらスペースシャトルディスカバリーが無事帰還したとのニュース速報が入ってきました。

「よかったぁ~」の一言です。そして感激して涙がでました。コロンビアの事故もあってドキドキハラハラしていました。

野口さんも他の飛行士さんも本当にお疲れ様です。そして、ありがとう。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-08-09 21:17 | 日々の出来事