My Life in Toronto
gonta423.exblog.jp

カナダのトロントでワーホリ生活を満喫中!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Lui [URL=htt..
by Samuel at 14:36
frenchcum[ur..
by kozy at 19:57
blueteenlink..
by goreg at 19:46
punkhairstyl..
by pedro at 15:28
hairstylescu..
by huger at 13:33
persiankitty..
by sonya at 15:57
youngerbabes..
by kozy at 20:28
Photo from m..
by somaveneye at 19:08
nice site. f..
by Jordan at 02:55
nice site. f..
by Jordan at 02:51
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
adult sex mo..
from adult sex movi..
mr12 300
from mr12 300
raphael sanzio
from raphael sanzio
2pac lyrics
from 2pac lyrics
free nokia t..
from free nokia tra..
toyota motor..
from toyota motorhome
caprice model
from caprice model
orchard bank..
from orchard bank ...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
祝!阪神優勝
カナダ準備日記とか言って、全然準備の経過を書いていませんが、少しずつ準備しています・・・(汗)。

何はともあれ(!?)、阪神タイガース優勝しましたね~。うちは母が大阪の人なので、タイガースびいき、アンチ巨人です。巨人、全然やる気なかったですねー。
最後はちょっとハラハラしたんですが、優勝して良かった~。ぜひ日本一になって欲しい。
でも、パリーグ、ソフトバンク優勝したらどっち応援しよう・・・。ソフトバンクも好きな球団なんですよね。

何気に野球大好きです!父が野球好きで、小さいころはよくキャッチボールしていました。小学生の時はソフトボールしていました。ルールもだいたいわかるし、野球ファン特有のヤジとかも好き。
アメリカ大リーグも大好きでした。ボストンにいたのでレッドソックスファンです。アンチヤンキース!アメリカでは野球は国民的スポーツですからねー。皆燃えます。特にいろいろな点で対抗しているボストンとNYは野球でも対抗意識メラメラ!d0002560_22552083.jpg

日本の野球界も、楽天イーグルスの登場や、ストライキなどありましたがもっともっと盛り上がって欲しい!!
[PR]
by gontanumber2 | 2005-09-29 22:55 | 日々の出来事
悩んでいるとき
自分が悩んでいるときや、人の悩みを聞いたとき、いつも思うのは

「生きるってなんだろう・・・。」

そしてその答えをいつも導いてくれる本の一冊がこれ。

幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ
江原 啓之 / 三笠書房
ISBN : 4837960820
スコア選択:
[PR]
by gontanumber2 | 2005-09-10 21:25 | 日々の出来事
家族って・・・・。
友人が言った。「自分の母親が嫌いだ」と

母が言った。「おばあちゃん(実の母親)が嫌いだ」と。

父が言った。「おじいちゃん(自分の父親)が嫌い」だと。

みんな、結局は親から「親のエゴ」を押し付けられたのだと思う。

会社の同僚が亡くなった。自殺だったらしい。

亡くなる前日に父親と心のケアを受けたばかりだったと聞いた。

彼の父親は、自分自身を責めているかもしれない。

家族ってなんなんだろう・・・。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-09-10 01:23 | 日々の出来事
ワーホリ準備
9月になって、同じ部署の女性2人に、11月いっぱいで辞めてカナダへ行きます、と告白した。妙にドキドキして、興奮してしまった。もちろん、まだ課長には言ってない。というか、いつもの流れからいくと、契約更新についての話がそろそろ出るはずなのでそれを待っている状況。テンプスタッフの担当の人にも話さなければいけない。

9月末に2006年度のワーホリ募集要項が発表になったら大忙しだ。申請書取り寄せて、航空券予約して、10月中には申請しないといけないし、11月は仕事の引継ぎなどなど・・・・。あぁ、今までボーっとしていたのに、急に現実的になってきた。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-09-09 18:12 | WH情報
ブルー
今日はPMS持ちで、生理前はすごく憂鬱です。体の不調、精神不安定、鬱、倦怠感などなど・・・。

今日は、なんだかものすごくブルーでやる気がおきなかった。

3月に彼氏に「カナダに行くから別れたい」と申し出たが、結局来年の1月までまだ時間があるから今別れる必要はないと言われ、ずるずると今に至る・・・。あの時、きっぱり別れておけばよかったのかも。今になって、情はさらにつのり、さらに別れが言い出しにくくなった。「別れよう」って言おう、と思ってもすぐ、彼の悲しそうな顔が浮かんでくる。

そんな事を思いつめてはいたが、今は生理前。精神的にかなり鬱っぽくなっているので、鬱が晴れたらきちんと答えを出そう。

恋愛は苦手。自分が傷つくのはまぁいい。どうにか立ち直れることを知っているから。でも、人を傷つけなければならない時、本当に苦しい。楽しい時がたくさんあった分、相手のことを過剰に考えすぎてしまって煮詰まってしまう。でも結局ただ単に私が卑怯なだけなのかもしれない。自分をよく見せようと思ってしまうのかもしれない。ほんと、恋愛は苦手だ。

このブルーな気分から早く抜け出したい。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-09-08 18:44 | 日々の出来事
勤続50年・・・・。
昨日、私が働いている派遣先の会社で勤続50年の方が退職されました。
この方は、去年まで私がいる部の部長をしておられ、去年定年になってからは嘱託として勤務しておられました。

勤続50年・・・・。なんだか考えられない数字です。昔の方なら当たり前の数字でしょうが。

アメリカでは転職というのは日常茶飯事で、勤続50年と言ったら、それこそたまげるでしょうね。アメリカは転職してキャリアアップというのが昔からの流れのようです。日本では社内でのキャリアアップが主流のようですが。(現在は状況が変わってきていますが)

私、今の会社にいて本当につくづく思うのですが、60過ぎるまでずーっとこの会社にいるであろう、特に男の人達にとって「仕事」ってなんなんだろう。
家族を養わなければならない彼らにとってある程度安定したこの会社にいることは一種のステイタスでもあるのかもしれない。でも仕事ってそんなものなのだろうか?家族を養うためだけにせっせと働いているのだろうか?
同じ会社に長年勤める、私にはそんな先が半分見えているような人生に足を踏み入れることができないと思う。たとえ、私が男だったとしても。

勤続50年・・・・。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-09-07 19:29 | 日々の出来事
やっと自分のサイトを立ち上げることができました。
今回、やっと自分のサイトを世に送りだすことが出来る体制が整いました。
ワーホリ、英語がメインのサイトですが、美容、シンプルライフなども興味があって少しですけどサイトに登場しています。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


[PR]
by gontanumber2 | 2005-09-04 23:42 | その他