My Life in Toronto
gonta423.exblog.jp

カナダのトロントでワーホリ生活を満喫中!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Lui [URL=htt..
by Samuel at 14:36
frenchcum[ur..
by kozy at 19:57
blueteenlink..
by goreg at 19:46
punkhairstyl..
by pedro at 15:28
hairstylescu..
by huger at 13:33
persiankitty..
by sonya at 15:57
youngerbabes..
by kozy at 20:28
Photo from m..
by somaveneye at 19:08
nice site. f..
by Jordan at 02:55
nice site. f..
by Jordan at 02:51
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
adult sex mo..
from adult sex movi..
mr12 300
from mr12 300
raphael sanzio
from raphael sanzio
2pac lyrics
from 2pac lyrics
free nokia t..
from free nokia tra..
toyota motor..
from toyota motorhome
caprice model
from caprice model
orchard bank..
from orchard bank ...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
片付け
今日はかなり服などを片付けた。気がつけばあと3ヶ月でカナダ。あっという間にすぎていきそうです。

今日の不思議発見はカナダ西海岸の特集でしたね。西もいいなぁ・・・。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-30 00:20 | 日々の出来事
先日、同級生のお父さんが56歳の若さで亡くなられました。実は私の同級生で親が亡くなっているのは知ってるだけでも6人目。皆さんご病気で亡くなられています。

数日前、以前住んでいた所の幼馴染からメールがあり、お父さんが9月半ばに心筋梗塞で倒れられて、つい最近退院されたと知りました。彼女とは毎週交代でお互いの家に泊まりに行ってたくらいだったので、お父さんのことも良く知っててびっくりしました。倒れられた時に、彼女が一緒だったのですぐ救急車を呼べたので、対応も早かったのが良かったようです。

こう考えると、自分の両親もいつ、何が起こるかわからないのが現状です。元気だった人がある日倒れるという話はよく聞きます。大変だけど、海外に住んでいても年に最低でも2回は家に帰って様子を見ていたいなと思います。妹は市内に住んでいるので兄弟との連絡も頻繁にとっておきたいなと思いました。

私がアメリカにいたころよりも、自分も年をとった分、両親も同じように年をとっていっていることを実感しています。若いころはホントに自分中心の世界でした。だからただ奔放に振舞って生きていけたのですが、やっぱり年をとれば親のことをもっと気遣ってあげなくてはいけなくなります(気遣いの方法は人それぞれですが)。一緒に住んでいなくても親は大切にしてあげなくてはいけないなってこの年になって再認識しています。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-28 23:10 | 日々の出来事
進展・・・
今日はいろいろとワーホリ関係で進展がありました。

今日、ビザの申請書を郵送しました。早く許可証が届くといいのだけど。

あと、派遣会社から職場のほうに、契約終了の意思を伝えてもらいました。これで少しは動きがありそうです。希望は1ヶ月延長して12月末まで働きたいのですが、どうなるかは来週決まりそう。

それから、保険。3ヶ月はクレジットカード付帯の保険を使おうと思っていたのですが、イオンの保険申し込み葉書を送付してもらったところ、15日間しか保障してもらえないようです。
現在メインで使っているキグナスカード(ジャックス)は3ヶ月保障してくれるのですが、年会費が1300円。(現在は年会費500円のオプションに入ってます。利用料金が一定の額に達したので来年度は無料です。)

あまりカードをたくさん持ったり、ころころ変えたくないので、キグナスカードを使い続けようかなと思います。今使って1年目ですが、初年度は年会費無料だったし、来年度も無料になるのでいいかなと。

それからトロント到着後のことも少し進展がありました。
カナディアンの友人がトロント郊外(Mississauga)に住んでいるのですが、空港まで迎えに来てくれて、アパートが決まるまで泊めてくれるとメールをくれました。ただ、現地に到着するのが3時半(イミグレ&荷物のピックアップで時間をとられても4時半くらいかな)なので、彼女が仕事中かも・・・。あと、Mississaugaってどのへんなのでしょう??トロント在住の皆さん、どうでしょうか???

まぁ何はともあれ、少しずつ出発に向けて進行しているかんじです。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-27 20:58 | WH情報
小野リサのコンサート行ってきました!!!
今日は大好きな小野リサさんのコンサートでした。もーーーすごーーーい良かったです。
ラテンのリズムに踊りだす人もいたり、しっとり聞く曲もあり、ですごく満足なコンサートでした。
小野リサさんののんびりほんわかした話し方も素敵でした。日系のブラジル人(10代のころから日本にいるみたいだけど)なので、やっぱりちょっと雰囲気が普通の日本人とは違うかな。バックのメンバーの方もインターナショナル&素敵な方々で、ノリノリで盛り上げてくれました。

ボサノバは、ほんとに好きです。ボサノバのスローでちょっと余裕のあるかんじが気分を落ち着かせてくれます。感情を沸き起こす音楽もいいけど、ボサノバは太陽と青空と海と波と緑と・・・って自然を思い起こさせる音楽だと思います。だからBGMとかでよく使われるんじゃないかな。BGMが感情を引き起こしたらBGMでなくなっちゃうし。でも詩の内容は恋愛系が多いんだよね・・・。いいお天気の日曜日の午前中に聞くと、ブラジルにひとっとびできます(笑)。

せっかくほわほわいい気分なのに、明日はまた仕事。でも金曜は休みだからあと1日頑張るどー!!

Romance Latino(2)
小野リサ / 東芝EMI
ISBN : B0009P0GLO
スコア選択:


Romance Latino vol.3
小野リサ / 東芝EMI
ISBN : B0009XE8WE
スコア選択:

Romance Latino vol.1
小野リサ / 東芝EMI
スコア選択:
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-26 23:34 | 日々の出来事
ワーホリビザ申請書類の準備完了!
週末に申請書に貼る写真を撮って、封筒買って、昨日ようやく申請書類を書き始めた私。
今日は仕事の帰りにパスポートのコピーをとって、いよいよ書類を送付するだけとなりました。
27日には送ろうと思っています。

それと同時に少しずつ、持っていくものなどの準備も始めています。いろいろ考えているけど、果たして持っていけるのかと疑問に思うような荷物になりそうです。

というのも、私には絶対持って行きたいものがあるのです。それは、お風呂の桶(笑)とミニ炊飯器。
桶はシャワーだけでは絶対物足りないので、アメリカでも必需品でした。ザバーっと流すだけでも、シャワーとは気分が違う。炊飯器は、アメリカにも売っているけれど、日本から持っていくあのミニ炊飯器が早炊きできるし、ご飯のおいしさが違います。やっぱりおいしいお米を食べるための工夫がなされてる日本の炊飯器が必需です。後で送ればいいなんて全然考えてなくて、自分と一緒に持って行くつもりです。あー持ち荷物だけでもすごいことになりそう。

で・・・いる物リスト

・炊飯器
・桶
・ユニクロの下着など
・充電電池と充電器(海外の電池はけっこう高い。エコロジーも考えて)

とりあえず、今日はここマデ・・・
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-25 19:39 | WH情報
ユニクロのインナー
今日はユニクロに行った。
ユニクロの服は人とかぶらない程度に利用していたけど、インナーの評価が最近良いみたいなので覗きに行ったらいろいろ種類があって選ぶの大変だった。

カナダに行くのにユニクロのインナーを持っていこうかなと考え中。カナダでは衣類の布や縫製もよくないし、洗濯や乾燥機で衣服が傷むのが早い。ユニクロの下着はつけ心地も良さそうだし、洗濯にも強いので(何度洗っても毛玉とか着きにくいし)重宝しそうだし。

d0002560_21425177.gif
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-24 21:42 | 日々の出来事
疲れた・・・
今日の仕事は、頼まれごとで1日終わったってかんじ。私が働いているところは調理機器メーカーの生産工場で、私は生産管理部。今日は出荷がなかった関係でのんびりできるかなと思っていたけどそんなことなかった。来年の計画生産台数の集計や来月の生産台数のチェックなどなど、数字のオンパレードで疲れ果てた・・・。

今の職場は周りの人もいい人ばかりで恵まれてる。前の仕事もそうだったな~。次の仕事もそうだといいな・・・。

今日はもう寝よ。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-21 20:54 | 日々の出来事
スキン変えてみた&読書の秋
季節に合わせてスキンを変えてみた。にょほほ。かわいいかも。なぜか、赤い色のものをかわいいって思う傾向にあるみたい。

アメリカから帰国してから、漢字の間違いやらことわざの意味がわからなかったりで、日本語能力の衰えを感じている。ので読書の秋ということもあり、カナダに行くまでにできるだけたくさんの本を読もうと決めた。

もともと一番好きな作家が遠藤周作で母親も好きなせいもあり家にたくさんある彼の本の中からまだ読んでいなかった「青い小さな葡萄」を読んでいる。もう1/3ほど読んだけどまだ話がどう進むか読めない。でも遠藤周作の代表作「沈黙」も一番最後でかなり衝撃を受けたので読み進めるのが楽しみ。もともと遠藤周作の本って読みやすいような気がする。

遠藤周作が好きなのは、小説作品のシリアスなかんじとは一転して、エッセイがとにかく明るいからかな~。「私みたいなぐーたらは・・・」ってかんじで自分と似ているような親近感があるし(笑)。

カナダに行っても遠藤周作の本は持っていくだろ~な~

ぐうたら生活入門
遠藤 周作 / 角川書店
ISBN : 4041245060
スコア選択:


青い小さな葡萄
遠藤 周作 / 講談社
ISBN : 4061311875
スコア選択:
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-20 19:52 | 日々の出来事
12月末までは働きたい
11月末までが契約上キリがいいので、それで契約終了するつもり。でも出発は2月だし、できれば12月末か1月半ばまで働いていたい・・・。保険のこともあるし、お金ももう少し貯めていきたいし。

派遣会社の担当者に9月中ごろには契約終了の意思を伝えたら、10月中旬に派遣先に伝えます、と言う事になった。・・・にもかかわらず、まだ何も動きがない様子。同じ部署の社員Kさんは12月末で産休に入られるので、課長にも早めに私のことも知っておいて欲しいのに。

きのう、派遣会社に電話したら、担当者が休みで今日も休むので折り返し電話ができないとのこと。それで電話に出てくれた以前の担当者に事情を話し、連絡をとってもらうことに。でも、今日は何もなかった様子。
このままいくと、12月末まで働けるのは確実。引継ぎは日常の業務とともに、月末月初の作業もあるので1ヶ月で引継ぎというのはなかなか難しい。
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-19 20:12 | 日々の出来事
オンライン番組
佐伯チズさんと嶋田ちあきさんのスキンケア&メイクのオンライン番組に夢中です。もちろん無料。その他にもパワーヨガやピラテスもオンラインで見れます。

Act On BB
[PR]
by gontanumber2 | 2005-10-18 17:59 | 日々の出来事